コーヒーは毎日飲んでも大丈夫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日必ず口にするもの、は限られてくるだろうが、コーヒーは毎日必ず飲む、という人は多いのではないだろうか。かくいう私も、コーヒーは毎日欠かさず3杯以上は飲んでいる。お米ですら毎日食べないのに、コーヒーだけは飲まなかった日はココ3年であるかないか、そのレベルである。
もちろん飲み過ぎは体に良くない。南国の豆を原材料にしているので体を冷やすし、カフェインの利尿作用で脱水症状にも気をつけなければならない。寝る前に飲んでしまうと覚醒作用により眠れなくなるが、もともと寝付きは良くないので、カフェインの作用であるかどうかはよくわからない。
ブラックで飲むのももちろん好きだが、一番良く飲む方法は牛乳と混ぜてカフェオレにして飲むことが多い。冬の寒い日にはホットで温まり、夏の暑い日には氷を入れてキリッと冷たくして。私はタバコも吸うので、喫煙中は必ずコーヒーを飲む。お茶やジュースではだめなのだ。必ずコーヒーでなければならない。タバコの隣にはいつもコーヒーがなければならない。ちょうど織姫と彦星が離れ離れになっても、一年に一回は必ず逢うように、コーヒーとタバコもそのような運命のもとにあるのだと思う。ちょっと何を言ってるのかわからないって?わかんないだろうなあ、お嬢ちゃんも女だもんなあ。

つぼくさ基礎水 口コミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*