アイスクリーム

夏が本格的に迫っている。気だるい暑い夏の午後に食べるアイスクリームは格別だ。もちろん冬に食べるアイスクリームも美味しい。こたつの中に入って食べるアイスは夏に食べるアイスとまた違った趣きがある。アイスと言っても僕が好きなのは乳脂肪分が高い「アイスクリーム」種別が好きである。脂肪分が低いガリガリ君のような「氷菓」はどちらかというとあまり好みではない。さっぱりしすぎているのだ。

氷菓だとあまり食べた気がしないのと、口の中に残る清涼感がどうも満足感を与えてくれない。一方で脂肪分の高いアイスクリームは食べたあとにさっぱりしないどころかネトっと口に残る感覚がある。あれがいいのだ。あの夏の気だるさに似た、ぽてっとした感覚が好きなのだ。ぽてっとした、という表現が正しいのかはわからないけど。

できることなら毎日ハーゲンダッツを食べていたいけど、なかなか値段的に難しいし、一つの量が少なくて満足できない。そんな人にはレディボーデンがおすすめです。450mLくらいの大容量を一人で食らう快感はたまりません。夏バテであまり食べられないときも、あれならペロッと食べられるし。まあそんなものばかり食べてるから夏バテもするんだろうけど。卵が先か、鶏が先か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。